合宿(2部)

 毎年春、夏の2回野球合宿を企画しています。四日市の自然の中で、野球を中心に楽しんできます。2日間の子ども同士の生活と、他教室の子との触れ合いにより、普段味わえない成長が感じられます。ルーキーズ一押しのイベントです。

1.各集合場所で集合

各集合場所でコーチがお待ちしています。これから始まる2日間の合宿にみんなわくわくしています。
たくさんの荷物に帰りは思い出も詰めて帰ってきますね(^_^)/~

2.バスに乗って出発

バスの中では、コーチの自己紹介や、ビンゴ大会など楽しいイベントがいっぱい!!グランドや施設へ着くまでの時間も楽しみの一つですね\(^o^)/

3.サービスエリアでトイレ休憩

コーチについてトイレへ行きましょう。車に気をつけてね!行きたくなくても早めに行っておかないと大変なことになるよ(@_@;)

4.グランド到着!グランドあいさつ

これから2日間お世話になるグランドへしっかりと挨拶していきましょう。普段より人数が多いので並ぶのも大変ですが、揃った時は気持ちいいですね。気持ちを込めて「おねがいしますっ!」

5.はじめての大人数アップ、声も迫力大

多くて100人くらいのアップになります。声を大きく気持ちも大きく、試合に向けて心も体もウォーミングアップを大切にしましょう!

6.合宿チームで試合!優勝を目指せ

合宿は教室は関係なく、その場でチーム発表がありますよ。みんなルーキーズの練習をがんばってきている仲間です。たくさん応援して、すぐに仲良くなりましょう!1試合を全力で戦えば、もう仲良しだよ(*^_^*)

7.入所式、施設の人へごあいさつ

施設の方のお話をしっかりと聞きましょう。話している人の方へ体も顔も向けて、姿勢よく話を聞くこと!いつも言われていることですね。
大きな声で「こんにちは」「おねがいします」の忘れずに。

8.カレー作り

カレー作りも体験できる合宿コースもあります。包丁の使い方には気をつけて野菜を切ったり、自分たちで火をおこしてカレーを作ってご飯も炊いて・・・普段は味わえないカレーの味です(^_-)-☆でもお母さんの味には勝てないね…(^_^;

ルーキーズ杯(2部)

1年に1回の大舞台。この大会にかける思いは甲子園レベル!?歓喜あり、涙あり、選手・保護者・コーチが一体となる大会になっています。

ちびっこルーキーズ杯(1部)

この上でダブルクリック - テキストの編集

この上でマウスを長押し - パーツの追加・変更・削除・移動

ルーキーズJrの逃走中(2年~6年)

ぶどう狩り(1部)

親子バーベキュー(全生徒)