Q.まだ小さいと思いますが

A.学年やレベルを考慮し、安全面に配慮して練習しているのでご安心ください。幼児クラスはテニスボールを使いますので当たっても大けがはありません。また幼児に慣れたコーチが指導しますし、分かりやすく、楽しくをモットーに指導させていただいております。

Q.集団に入れるか心配です

A.最初は根気が必要です。ルーキーズの各教室は体験者を歓迎していますし、生徒も配慮出来る子が多いです。また最初の体験が上手くいかなければ、見学などを重ねて再体験後の入会も可能です。3週かけて見学し、4週目に体験を行い入会した子もいますよ。

Q.やる気がなくなりやすい子なんですが

A.それはその習い事が好きなことになっていないからではないでしょうか?まずはその習い事が好きになることが大切です。ルーキーズはまず習うスポーツが好きになれるような指導を目指します。

Q.女の子はいますか?

A.今は女子野球もありますので、野球をやる女の子も増えてきています。いつか女の子だけでチームが作れる日が来たらと期待しています。

Q.友達がつくれるか心配です

A.それも小さい頃からやっていくことが大切です。教室にはいろいろな園や小学校の生徒がいますので、一人だけということはありません。練習のペアなども仲良くなれるような配慮をします。また、チーム意識が高くなるような教室運営をしていますので、子ども達の中でも仲間意識は高まります。最初は不安でも、友達が作れた時は大きな自信と成長につながります。

Q.習い事の曜日が重なっています

A.曜日が重なっていたら厳しいかもしれませんね。ルーキーズがどうしても習いたいと思ってもらえるように私たちは努力していきます。またお近くに教室が複数ある地域もありますので、その点はご相談ください。

Q.練習中はグランドにいなければいけませんか?

A.お子さまが一人で大丈夫であればかまいません。学年が上がれば一人で通っているお子さまもいます。練習中はもちろん、あまり極端な時間でなければ練習後のお迎え時間まで見させていただきます。

Q.指導員は何人ですか?

A.基本的に1人です。1部12人、2部20人を目安に補助コーチがつきます。ルーキーズは担当コーチ制ですので、教室を任せるコーチは固定で信頼できるコーチです。一人のコーチが長期間見ることでチームの統一感が表れます。